忍者ブログ
Home > > [PR] Home > 未選択 > Final Destinationのシリーズ

大陸性ステップ 旅と音楽。

旅や音楽の記録。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Final Destinationのシリーズ

X-filesとか童貞男を見ている合間に、ファイナル・デスティネーションシリーズを見ていました。

人気シリーズなので、1から5まで出ていて、いちおう5で完結ということになっているみたい。

さすがに、3以降になるともうStory、Plotともにマンネリになっていて、見所は鮮明な最先端のCGで人が無残に死ぬところを見て笑う、っていう楽しみ方をするコメディ映画なのですが、こういう映画は、人が死んで、若くて美人・美男の女優・俳優たちが怯え、狼狽し泣き叫ぶのを楽しく見るという主旨なんだと思います。悪趣味で申し訳ありません。

とはいえ、第一作は、けっこうストーリーも新鮮で楽しめるし、字幕なし、ありで二度見ました。美しいDevon Sawaが狼狽して冷や汗かいて、口あけてるシーンが多いです。彼の追い詰められた表情も見所なのかも。

ところで、ファイナルデスティネーションの監督・脚本はX-filesの初期の作品を担当していた人で、この話自体X-filesのために書かれた脚本が却下されたので、別途映画にした、という背景があります。

というわけで、登場人物はX-filesの名物キャラがたくさん出てきます。

主人公のお父さんはプッシャーことロバート・モデール役の人
フランス語の先生はBad Bloodに葬儀屋さんの役で出てた
Todはハングリーで主演してた
3番目に殺される先生はかのThe Field Where I diedで多重人格の役をしてました

そういう意味でも楽しめた。


PR
コメント

コメントを受けつけておりません。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

自己紹介

自閉な子供→ヒッピー→フリーター→IT会社員→ウズベキスタンで協力隊→無職→近所に就職。今後はたくさん旅をします。ときどき音楽の話題も。

タシケントの天気

Tashkentの天気

ブログ内検索

忍者アナライズ

カウンター

アクセス解析

フリーエリア