忍者ブログ
Home > > [PR] Home > 未選択 > The 40 Year Old Virgin

大陸性ステップ 旅と音楽。

旅や音楽の記録。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

The 40 Year Old Virgin

さて、『40歳の童貞男(40 year old virgin)無修正完全版』

面白かったです!

面白かったというのは、最近見た中ではかなり期待以上、満足度の高い映画だったということです。

アメリカのコメディ映画というと、有名どころの俳優がひとりくらい出て、90分くらいで、登場人物も少なくシットコムみたいに作ってあるという、先入観があったのですが、全然そんな手抜きした映画じゃなかった。

・120分以上ある
・登場人物が魅力的で、多い
・ストーリーも一辺倒じゃなく、ひねりがあってよかった
・嫌われキャラが出てこない
・音楽が良かった(Missy Elliott, Chaka Khan, TLCとか)

けっこうエッチなシーンも多いですが、汚いエッチじゃなくて、比較的さわやかなエッチなシーンが多かったです。

理想の女性と出会うために純潔を守っていた主人公ですが、ある日偶然同僚の悪友三名に童貞がバレてしまいます。悪友たちはおせっかいに、あの手この手で童貞喪失させようとしますが、主人公は頑な。しかし、客としてやってきたシングルマザーと恋に落ちて、というストーリーです。

ただ、この映画はストーリーというよりディテールで大笑いするような映画だと思っていて、あまりストーリーがなくても笑えます。ストーリー自体もよくできてると思うけれど。

集団お見合いで、「久しぶりに男性とヤッてみようと思った」男前なレズビアンの男性に、あんたのことを人形みたいにぶん廻してみたい、と言われたり、

同僚たちが金を出し合って買ってくれた50ドルのコールガールは、喉仏があるオカマ美女だったり、

彼女の娘が連れてきたボーイフレンドが童貞で、40歳の童貞なのに勘違いされてどうやってセックスをするか訊ねられたり、

基本的に120分ずっと誰かが早口で話してる映画なので、英語表現を聞くだけでも飽きませんでした。

主人公たちが勤務する電気店の店長役の女優/コメディエンヌのJane Lynchがはまり役でとても良かった。「あんた、ヤリ友って、知ってる?」というセリフで大笑いしました。

この、40歳の~シリーズは、同じようなキャストでシリーズ化されているようなので、他の作品も今度見てみたいと思います。


PR
コメント

コメントを受けつけておりません。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

自己紹介

自閉な子供→ヒッピー→フリーター→IT会社員→ウズベキスタンで協力隊→無職→近所に就職。今後はたくさん旅をします。ときどき音楽の話題も。

タシケントの天気

Tashkentの天気

ブログ内検索

忍者アナライズ

カウンター

アクセス解析

フリーエリア