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大陸性ステップ 旅と音楽。

旅や音楽の記録。

ジム

さて、ジムで計測してみました。ちょっと残念な結果に。

8月末から9月末の一ヶ月で、筋トレしつつ1日5食べて、筋肉が3キロ増えて体脂肪は増えなかった・・・の続きですが、その後10日で、筋肉は殆ど増えず、体脂肪だけ1.5Kg増えてしまいました。

筋肉は、300gは増えてたみたいだけど、まあ誤差の範囲かと。

食べる量は変えていないので、要因としては、

・現在のトレーニングの重量で増えるレベルはもう過ぎてしまって、落ち着いた

ということかと思います。だから、これ以上筋肉を増やしたければ重量(負荷)をもっとあげる必要があるかと思います。でも今だって充分重いんだけどなー。

今後の方針としては、あと2週間くらいは現状維持で、次の計測で同じ結果だったらいったん筋肉の増量はやめて、体脂肪のそぎ落としに集中しようかと思います。たぶん、有酸素運動は今までどおり、トレーニング負荷も維持して、食べる量だけ5食から3食に減らせばいいかとおもう。

その後、体脂肪が減ったら、また負荷をあげて筋トレ再開とします。参考までに今の重量を、主要なものだけメモ。

ラットプルダウン 45
ショルダープレス 25
チェストプレス 55
レッグプレス 145

あと、余談ですが、2週間だけ飲酒をやめます。なんか胃がまたおかしくなってきて、ところかまわず吐き気がするため。



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自閉な子供→ヒッピー→フリーター→IT会社員→ウズベキスタンで協力隊→無職→近所に就職。今後はたくさん旅をします。ときどき音楽の話題も。

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