忍者ブログ
Home > > [PR] Home > 未選択 > 体重が落ちてきました今66.0kg

大陸性ステップ 旅と音楽。

旅や音楽の記録。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

体重が落ちてきました今66.0kg

66.0kg
 
体重が落ちてきました。
 
2月7日の運動前計量で67.5kgでした。(一月中から3週間ほど変わらず。)
間、日曜日はお休みして、月曜日の運動前計量で66.0kgでした。48時間で1.5kgも減。
 
こういう急激な体重減少のときは、身体の水分が抜けて脱水になってたり、便が大目に出たり、筋肉が減ったり、ということが多いですが、それにしても減り幅が大きいし、長い67.5kgの停滞を抜けたのがよかった。
 
その後、一週間たちましたが、安定して66kg台で推移しています。
 
減量前にやったことは、
・ファットバーナー系のサプリメント導入(Musashi/Huan、ZAVASのFat Metabolizer)
・糖質制限(炭水化物を減らす)
・水を多く飲む(一日1.5リットルくらい)
 
今回のダイエットを振り返ると、1月頭に70kgからスタートして、二週間後に67.5kg、その後、3週間くらい67.5kg前後で推移、2月の二週目あたりで急に66.0kgに落ちたことになります。
 
正直いって、どれが効いているのか、どれも効いているのか、またはどれも効いてないのかわかりませんが、とりあえず「永遠の67.5kg地獄」を脱してよかったです。3週間も体重が変わらないと、かなり精神的に辛かったです。
 
また、落ちたのが体脂肪だったら良いのですが、お腹まわりを見るとまだだぶついてるので、結構筋肉が落ちてしまったのかも。体組成は怖くてまだ測ってません。
 
今回は65kgに落ちたら、ダイエットをやめることにしているし、これを終えたらしばらく減量はしません!
 
ところで、グリコのFat Metabolizerは主成分がガルシニアなのですが、ちょっと使い方を間違っていたな、という感想。また別のエントリにて。

PR
コメント

コメントを受けつけておりません。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

自己紹介

自閉な子供→ヒッピー→フリーター→IT会社員→ウズベキスタンで協力隊→無職→近所に就職。今後はたくさん旅をします。ときどき音楽の話題も。

タシケントの天気

Tashkentの天気

ブログ内検索

忍者アナライズ

カウンター

アクセス解析

フリーエリア