忍者ブログ
Home > > [PR] Home > 未選択 > コンビニや外食で糖質制限をする

大陸性ステップ 旅と音楽。

旅や音楽の記録。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コンビニや外食で糖質制限をする

ここのところ、ずっと67.5kg前後で推移していましたが、今日の運動後の計量で66.5kgになってました!よかったー。
ファットバーナー&糖質制限はまだはじめて2日なので、そのせいとは断言できませんし、運動後計量だとたくさん汗をかいた後なので、あまりアテになりませんが、本当に久しぶりに(昨年夏以来かな)66kg台になったのでうれしいです。
 
さて、糖質制限について。
 
昨日書いたように、米、麦、コーン等の穀物類、じゃがいもやかぼちゃなどのでんぷん類、お菓子などの砂糖類を食べません。
 
私はいま二食食べていて、夕食は作ってもらっているので普通にご飯一膳食べるようにしています。それでお昼にあたる一食だけ、糖質を抜いているのです。
 
しかし、外食とかコンビニで糖質を抜くのってけっこう厄介なのですよねー。定食だとご飯がついてきてしまうし、コンビニ弁当とかサンドイッチもしかり。それで、何を食べたらいいのか、けっこう悩むのですが、
 
ファミレスの場合
ハンバーグとかステーキを単品で頼んでパン、ご飯などのセットにしない
 
ファストフードの場合
ケンタッキーフライドチキン等でチキンとサラダだけ食べる
ナゲット、フィッシュフライなどの単品も可
 
コンビニの場合
ホットフードのから揚げとかメンチカツを選ぶ(コロッケは駄目)
お惣菜コーナーのチャーシューとか、チーズ、卵類を選ぶ
 
私はメインでセブンイレブンを使うのですが、から揚げ棒っていうのなら、脂質が多すぎるのを除けば立ち食いできるし、よいのではないかと思ってます。
 
それと、こちらのチャーシューのパック、けっこうボリュームがあるのにカロリーは200kcal未満と、嬉しい喜び!

 
しかしカロリー低すぎてこれだけで一食にするには三パック必要ですね!!

PR
コメント

コメントを受けつけておりません。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

自己紹介

自閉な子供→ヒッピー→フリーター→IT会社員→ウズベキスタンで協力隊→無職→近所に就職。今後はたくさん旅をします。ときどき音楽の話題も。

タシケントの天気

Tashkentの天気

ブログ内検索

忍者アナライズ

カウンター

アクセス解析

フリーエリア