忍者ブログ
Home > > [PR] Home > 未選択 > 脂肪燃焼系サプリメントを試している

大陸性ステップ 旅と音楽。

旅や音楽の記録。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

脂肪燃焼系サプリメントを試している

さて、食事制限と、充分な有酸素運動をしても体重の減りが鈍い場合にどうするか。

・脂肪燃焼系のサプリメントを使う
・糖質制限をする
・脂質制限をする

を考えました。

詳しく説明します。

・脂肪燃焼系のサプリメントを使う

脂肪の燃焼をサポートするサプリメント(ファットメタボライザーとか、ファットバーナー)は各社いろいろ出ています。Amazonで買えるのだと、グリコとか、ザバスとかDNSとか。Amazonで買えない系だと、MUSASHIシリーズのHuan。どれも成分は似たり寄ったりじゃないかと思います。


これはグリコの。

飲めば脂肪が落ちるというものではなくて、有酸素運動をしたときの脂肪燃焼効率を上げるくらいに考えたほうがよいかと思います。

ちなみに、ナイシトールみたいな漢方薬とは別のものです。あれは内臓脂肪を落とす処方の漢方薬かな。

・糖質制限をする

糖質制限は、パン、ご飯、砂糖、などの糖分を控えます。野菜の中でも、じゃがいも、かぼちゃなどは野菜でありつつ、糖質でもあるので、控えないといけません。厳密にやる場合は、みりんのようなものも。普段の食事でお米やパン、パスタが食べられないバージョンだと思えばよいです。

・脂質制限をする

脂質制限をするなら、揚げ物、油を使った炒めもの、お菓子類(バター、ラードが多く含まれる)、当然チョコレートなども駄目ですね。豆腐とかゆでたまご、赤味の肉をゆでたもの、最小限の油で焼いたものを食べることになりましょう。

---

今回は、ファットバーナーを飲みつつ、糖質制限をしてみようかと思います。本当は、糖質、脂質を両方抑えるといいのですが、そうすると全食自炊しないと無理なので。糖質、脂質制限だと、毎食ゆでたまご、豆腐、ゆでたササミを塩やしょうゆで大量に食べることになるはずです。

ファットバーナーはAmazonでザバスを注文してあるのですが、届くまでのつなぎに、ジムの店頭でMusashiのHuanを買いました。8包入りで1300円なので高いですが、こういう化学食品は高いのはしょうがないかな。



実際にHuanを飲んで30分の水泳と、30分のクロストレーナーをしてみましたが、身体が熱いです!水の中にいても汗をかいているのがわかるくらい。すごいなー。あと、1時間程度でいつも疲れるのですが、あまり疲れませんでした。あとは、体脂肪率にちゃんと反映されていればいいのだけれど。


Amazonでサプリメント系を買いました。

プロテインは、最近だと比較的どこのスポーツショップ、ドラッグストアでも買えるようになってるのですが、私は乳糖が飲めないので、普通のプロテインだとお腹壊します。なのでソイプロテイン(大豆の)か、乳糖を除去してあるものを買います。Kentai社のプロテインは乳糖が除去してあるので昔からお気に入り。ところがKentaiのはあまり店頭で販売していなくて、どうしてもAmazon購入になってしまいます。最近、ドンキホーテのスポーツ用品売り場でKentaiを扱ってるのを確認したので、今後はドンキでもいいかも。そのほかにもドンキホーテのスポーツ用品売り場は、意外と品揃えが豊富なのでお勧めです。



あとは、ファットメタボライザー(脂肪燃焼をサポートする)を買いました。ザヴァスのファットメタボライザー。


PR
コメント

コメントを受けつけておりません。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

自己紹介

自閉な子供→ヒッピー→フリーター→IT会社員→ウズベキスタンで協力隊→無職→近所に就職。今後はたくさん旅をします。ときどき音楽の話題も。

タシケントの天気

Tashkentの天気

ブログ内検索

忍者アナライズ

カウンター

アクセス解析

フリーエリア