忍者ブログ
Home > > [PR] Home > 未選択 > タリーズコーヒーのトイレは女性が優先されているが

大陸性ステップ 旅と音楽。

旅や音楽の記録。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タリーズコーヒーのトイレは女性が優先されているが

 
私の使っているタリーズコーヒーはトイレが2つ(個室が2つ)あるのですが、なぜか、片方が女性専用、片方が男女兼用になっていて、つまり女性のほうが優先になってます。タリーズに限らずコーヒー屋さんだとこのタイプが多いのかも。
 
ちなみに、トイレの中身は全く同じで、ふつうの便器がひとつある個室です。
 
だから、特に男女別を設けないほうがトイレの回転率が良いはずなんです。
 
実際に、今日私はトイレを使いたかったのだけれど、女性用トイレは空いていて、男女兼用はずーっと使用中で、私がお茶を飲む10分間に、4名の男性がトイレの利用を諦めたんです。その間女性の利用者はゼロ。
 
こうして、トイレの回転率を悪くしてまで女性を優先する理由をなんとなく考えていたのですが、
 
・生理用品の屑籠がおける
・女性のほうがトイレの回数が多い
・男性の使った便座を使いたくない女性がいる
 
などでしょう。
 
でも、どれもナンセンスだなぁと思って、生理用品を盗むような男性はそうそういないでしょう。屑籠に工夫してアクセスできなければいいと思います。女性のほうがトイレに行くかというと、男性のほうがトイレ近いひと多いと思います。それに、男なら立ちションでもいいでしょ?って時代じゃない。特に都市部では。便座の使い回しに関しては便座クリーナーを置けばいいし、女性より男性のほうが不潔ですか?
 
という風に考えて、やっぱり二つしかないトイレの1つが女性専用っていうのは、効率的じゃないと思いました。実際にわたしは過去3ヶ月ほどで3回くらい、困ったんです!
 

PR
コメント

コメントを受けつけておりません。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

自己紹介

自閉な子供→ヒッピー→フリーター→IT会社員→ウズベキスタンで協力隊→無職→近所に就職。今後はたくさん旅をします。ときどき音楽の話題も。

タシケントの天気

Tashkentの天気

ブログ内検索

忍者アナライズ

カウンター

アクセス解析

フリーエリア