忍者ブログ

大陸性ステップ 旅と音楽。

旅や音楽の記録。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

雑記

雑記

今日は日曜日、週に一度のインターネットタイム。

べつに、平日に禁止されているわけじゃないンだけれど、、

平日は疲れ果てているし、語学を勉強しないといけないから、なるべくインターネットから遠ざかるようにしている。語学の勉強って、どこまでやれば充分なのかわからないから、メール書いてる時間あったら単語や動詞を覚えたい。

そういう理由で、友達からのメール等も放置気味なのですみません。ブログもなかなか書けないです。

KTCライフも半分が過ぎ、居場所も人間関係も語学の勉強も落ち着いてきた印象。日直当番、二回目の所外活動、自主講座の講師も無事に終えたので、これからは語学の自習に専念できると思う。よかった。

一眼レフを持ってきたのだけれど、レンズが暗いので、研修棟内とか週末の飲み会で使う場面が少なく、残念。F1.4くらいのを一本買って持ってくればよかった。というか、あのSigmaの30ミリを売っちゃったのが間違いだった。

昨日自主講座のなかで、スペイン語学習者に、ñの入力方法を教えた。スペイン語のインターナショナルキーボードでは、Shift+半角全角キーを押してからnを入力すると、上にニョロが入るんだって。へえー。教えながら新たな発見をしたぜ。
PR
コメント

コメントを受けつけておりません。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

自己紹介

自閉な子供→ヒッピー→フリーター→IT会社員→ウズベキスタンで協力隊→無職→近所に就職。今後はたくさん旅をします。ときどき音楽の話題も。

タシケントの天気

Tashkentの天気

ブログ内検索

忍者アナライズ

カウンター

アクセス解析

フリーエリア