忍者ブログ
Home > > [PR] Home > 2017_Moscow > ロシアで酒類を購入

大陸性ステップ 旅と音楽。

旅や音楽の記録。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ロシアで酒類を購入

ams103_R
お酒やタバコがお好きな人にはロシア旅行を勧めます。タバコは240円程度で、他の国の免税価格程度でした。それから、かなりロシアの中心地でも歩きたばこをしている人が多かったです。女性のスモーカーが多いのも印象的でした。駅のホームで列車に乗る前に一服して、吸い殻はそのまま放り投げるのもロシアらしいと思いました。

ひとつだけ、空港内が完全に禁煙で、ラウンジ内にさえも喫煙所がありませんから、空港の建物に入る前に皆吸いダメをしています。残念です。

お酒に関しては、スーパーマーケットの酒売り場が充実していました。私の場合はホテルの最寄りの地下がスーパーになっていて、かなり大きな売り場でアルコール類を販売していました。ロシアといえばウォッカなのですが、最近のモスクワの若者はあまり飲まないようで、売り場面積も外国産ワイン、プレミアムビールが一番大きく、客もワインをよく購入していました。

私もならってワインを1本/日飲みました。旅行者なのでスクリューキャップがいいのですが、ほとんどがコルク栓のもので、次にモスクワに渡航の際にはワインオープナーが必要かと思いました。あれは機内持ち込みできるのでしょうか。

ams105_R
ロシアのルーブル

ams476_R
具たくさんのピッザ

ams488_R
ビーフストロガノフ

ams054_R
これはウズベク人の料理オシュとソムサ


にほんブログ村 音楽ブログ ワールドミュージックへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村
PR
コメント

コメントを受けつけておりません。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

自己紹介

自閉な子供→ヒッピー→フリーター→IT会社員→ウズベキスタンで協力隊→無職→近所に就職。今後はたくさん旅をします。ときどき音楽の話題も。

タシケントの天気

Tashkentの天気

ブログ内検索

忍者アナライズ

カウンター

アクセス解析

フリーエリア