Home > 任期1 > 杏のジャム、ADSL、3Gモデム

大陸性ステップ 旅と音楽。

旅や音楽の記録。

杏のジャム、ADSL、3Gモデム

朝食においしい杏のジャムが出ました。お母さんに聞くと、ウズベク家庭ではどこも手作りだそう。杏はどこから買うのと訪ねると、杏は買わない。道になっていたり、ご近所からたくさん貰えるのですって。

仕事の帰りにKo‘chaを眺めると葡萄がなっていました。いい国だな。

ご飯はだいたいノンとトマトベースの何かを食べています。じゃがいもとマカロニをトマト味で調理したのは、ロシア語でпофлоцкиというらしく、とてもおいしかったYo!

夜、洋楽が好きな息子としばらくお話。家にADSLをひかないのかと聞くと、ADSLより3Gモデムのほうが早いのでADSLを引くメリットが無いって。FTTHもあるけれどだいぶ高額。彼は70000スムのUcellのモデムを使っていた。

こちらの携帯電話サービスは実は日本と同等のものを提供していて、HSDPAで7.2Gの通信ができます。今のFOMAと同等。料金制度は従量制なのですが。

コメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
11 12 13 14 16 17
18
25 27 28 29 30

自己紹介

自閉な子供→ヒッピー→フリーター→IT会社員→ウズベキスタンで協力隊→無職→近所に就職。今後はたくさん旅をします。ときどき音楽の話題も。

タシケントの天気

Tashkentの天気

最新コメント

[06/26 カルティエ ウェディング]
[11/27 シゲル&Bill]
[11/26 シゲル&Bill]
[10/28 シゲル&Bill]
[10/21 シゲル&Bill]

ブログ内検索

忍者アナライズ

カウンター

アクセス解析

フリーエリア