忍者ブログ
Home > > [PR] Home > 任期1 > 花の種を持ってくればよかった

大陸性ステップ 旅と音楽。

旅や音楽の記録。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

花の種を持ってくればよかった

花の種

近所にお住まいの、JICAスタッフでもあるハサンさんの家にお邪魔したときに、綺麗に整えられた庭を褒めたら、彼は庭木が好きなので、今度日本の花の種を欲しいなぁと言っていた。

彼の家だけではなく、私のホームステイ先の庭も、いつも花や果実の木が植えてあって、こまめに水遣りをしている。庭だけじゃなく、道路傍の街路樹の根元あたりにも、誰かが植えたのであろう草木が植わっていて、ウズベク人の樹木、草花好きがよくわかる。

日本を出るときに、何か軽くて手軽なお土産を用意したかったのだけれど、結局うまい物が思いつかず、手ぶらで出国してしまったのがどこかで悔やまれていたが、花の種を何種類か持ってくればよかったのだ!

今更だけど、種ならそんなに重量じゃないので今度、何か日本から送ってもらうときには、草の種を貰おう。貿易規定で禁止されていなければいいのだけれど。

PR
コメント

コメントを受けつけておりません。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

自己紹介

自閉な子供→ヒッピー→フリーター→IT会社員→ウズベキスタンで協力隊→無職→近所に就職。今後はたくさん旅をします。ときどき音楽の話題も。

タシケントの天気

Tashkentの天気

ブログ内検索

忍者アナライズ

カウンター

アクセス解析

フリーエリア