Home > 任期1 > 部屋を決めました。

大陸性ステップ 旅と音楽。

旅や音楽の記録。

部屋を決めました。

タシケントで一人暮らしするための部屋を決めました。オイベックメトロスそばの広い古いアパートです。

部屋が決まるまで何となくモヤモヤした気分で、急いで決めないといけないのもあってちょっとネガティブな気持ちでした。でも、部屋さえ決まってしまえば後は与えられた条件で精一杯頑張ればいいだけです。

4月から、5名の同期隊員と何をするのもずーっと一緒でしたが、これで研修も終わり、アパート探しも終わり、今後は単独活動が多くなります。嬉しいです。

アパートの候補は市内に5件あり、5名のタシケント隊員で分け合うことになっていました。南西の部屋は南西に勤務する隊員が、市中心部のアパートは前任者から引き継いだ隊員が、その他3軒を三人で分けることになりました。私の職場の最寄になるマキシムゴーリキという地区に二軒、オイベック駅に一軒。マキシムゴーリキの一軒はセキュリティが良さそうということで、女の子が住むことになって、残った二軒は、職場から近いけど小さくて南向きの部屋、職場から遠いけど広くて日当たりのいい部屋。どちらも捨てがたかったのだけれど、せっかくウズベキスタンに来たのですごい広いアパートに住んでみたくて、職場からは遠いけど広い部屋を選びました。

今後二年間自分もちとなる交通費に関しては、マキシムゴーリキならバス一本で行けたので、1400スム/日ですが、オイベックからは二本のバスで行くので、2800スム/日。月に20日出勤するとして、56000スム/月。結構な金額になります。定期券を買うと少し安くなりそうなので、検討しています。

コメント
1.無題 mumeiさん (2012/08/02 14:43)

アパート決定、おめでとう!着々と生活環境が整ってきている様子、今でもたろさんがウズベキスタンという遠い国にいるのが信じられないのだけれど(笑)。新居は広くて日当たりがよいとのこと、楽しみだね!

Re:無題

有難うございますー、確かに、実際に住んでいるのだけれど、インターネット交流がメインだった方たちとは、インターネットがある場所では全然変わらない交流ができるからね、技術ってすごいって素直に思います。

  • Taro
  • 2012/08/03(Fri.)
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

カレンダー

06 2017/07 08
S M T W T F S
3 8
10
21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

自己紹介

自閉な子供→ヒッピー→フリーター→IT会社員→ウズベキスタンで協力隊→無職→近所に就職。今後はたくさん旅をします。ときどき音楽の話題も。

タシケントの天気

Tashkentの天気

最新コメント

[07/20 survetement adidas pas cher]
[11/27 シゲル&Bill]
[11/26 シゲル&Bill]
[10/28 シゲル&Bill]
[10/21 シゲル&Bill]

プロフィール

HN:
Taro
性別:
男性

ブログ内検索

忍者アナライズ

カウンター

アクセス解析

フリーエリア