Home > 未選択 > 一緒に行動するってこと

大陸性ステップ 旅と音楽。

旅や音楽の記録。

一緒に行動するってこと

海外にいて、日本人同士のコミュニティが苦手だなって思うこともたしかに、ある。それは、ここで書いたみたいなリーダーシップも影響している。

自分は、海外にいるときは特に、スタンドアローンで全責任が自分にあるのと同時に、自分の行動の裁量権が全部自分にあるっていうのがいいと思っている。簡単に言うと、自分のことは自分でやるってこと。

でも日本人が集まればどうしても一緒に行動しましょうっていうことが多くなって、そうすると自然とリーダー格の人が決まって、なにをするにもリーダー格の人にDepends(依存?)する感じになってしまう。でも、そうなるとリーダー格の人がモタモタしたら行きたくても行けないし、帰りたくても帰れないってことになって、面倒。

じゃあ自分がリーダー格になったとして、やっぱりメンバーが動かなければ動けないし、ってことになって、面倒。

だったら、もう自分が行きたいときに行くし、帰りたいときに帰る、ってやると、浮く。コミュニティから浮きまくる。でもしょうがない。そういうときはコミュニティなんかはじめから無かったもの、って言っちゃえば、楽。

mitaina kotowo kangaeta!


コメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

カレンダー

06 2017/07 08
S M T W T F S
3 8
10
21
24 25 26 27 28 29
30 31

自己紹介

自閉な子供→ヒッピー→フリーター→IT会社員→ウズベキスタンで協力隊→無職→近所に就職。今後はたくさん旅をします。ときどき音楽の話題も。

タシケントの天気

Tashkentの天気

最新コメント

[11/27 シゲル&Bill]
[11/26 シゲル&Bill]
[10/28 シゲル&Bill]
[10/21 シゲル&Bill]
[10/20 シゲル&Bill]

プロフィール

HN:
Taro
性別:
男性

ブログ内検索

忍者アナライズ

カウンター

アクセス解析

フリーエリア