忍者ブログ
Home > > [PR] Home > 任期1 > 中国と米国

大陸性ステップ 旅と音楽。

旅や音楽の記録。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

中国と米国

http://www.cnn.co.jp/usa/35025791.html
米小学校で銃乱射、子ども20人を含む26人死亡 犯人自殺か

コネティカット州ニュータウン(CNN) 米コネティカット州ニュータウンのサンデーフック小学校で14日、男が銃を乱射し、子ども20人を含む26人が死亡、1人が負傷した。地元警察が明らかにした。


http://www.asahi.com/international/update/1214/TKY201212140669.html
小学校前で児童ら23人切りつけ 中国・河南省

【上海=金順姫】中国河南省信陽市光山県の小学校の門の近くで14日朝、児童22人と住民1人が刃物を持った男に次々と切りつけられ、負傷した。新華社通信系のネット「新華網」などが伝えた。いずれも命に別条はないという。現場に駆けつけた警官らが同県の36歳の容疑者を取り押さえた。動機は不明。


二つの大国で同じ日に起きた似たような事件。
同じような世代に同じような不満が生まれているの?かな。

女性や民族的なマイノリティがこのような事件の加害者になることは少なく大抵が若いマジョリティの男性である。(米国では一度移民の子が加害者になったことがあったけれど)。本来一番恵まれていて人生が楽しいはずのマジョリティの男性が子供をターゲットにする場合、世の中に子供くらいしか羨ましい存在が居ないってことを意味するのかな。

なんて想いました。

にほんブログ村 海外生活ブログ 中央アジア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへ

PR
コメント

コメントを受けつけておりません。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

自己紹介

自閉な子供→ヒッピー→フリーター→IT会社員→ウズベキスタンで協力隊→無職→近所に就職。今後はたくさん旅をします。ときどき音楽の話題も。

タシケントの天気

Tashkentの天気

ブログ内検索

忍者アナライズ

カウンター

アクセス解析

フリーエリア