忍者ブログ
Home > > [PR] Home > 任期2 > おすすめブログを紹介~無職旅

大陸性ステップ 旅と音楽。

旅や音楽の記録。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おすすめブログを紹介~無職旅


無職旅さんを紹介します。

http://musyokutabi.livedoor.biz/

いつも世界のあちこちを旅しておられる執筆者さんが、当地の情報や感想、写真などを紹介してくれています。

バイアスの無い素直な感想が述べられていて読んでいてとても楽しいのです。

執筆者さんが旅を通じて得た喜びを追体験できました。

私にとって今はちょっと旅は難しい立場ですが、私も元旅人なので、知ってる場所が出てきたり、タシケントの写真を改めて旅人目線で眺めたり、あー、そうそう!と膝を打ったり。コンテンツ量が多いので時間をかけてじっくり楽しんでいます。

なかでも一番心が動いたのは上海編のこれ

 http://musyokutabi.livedoor.biz/archives/51697675.html

中ほどに出てくる"自称"北京から来た学生四人組は詐欺(ぼったくり)グループです。2011年11月に上海に行ったときに同じ子らに同じコトを言われ、"少数民族の茶道"についていったところ、15分ほどのお茶の試飲で300ドルクレカ払いを請求されました。でも手口が鮮やかすぎて、(この子らの演技力がありすぎて)すっかりだまされた。(このときの顛末はこちら)

メンツは流動的で数グループいるみたいですが、左の二人はまさにあのときの子らだ。そのときは憎らしかったけど、一年あまりたてば寛容な気持ちになるもんだナー。

悪いことは悪いんだけど、個人の悪知恵というより組織的なもので親分がいるんだろうし、彼らひとりひとりにはそうせざるを得ない事情があるんだろうな、などと思います。なんかの事情で正規の職につけないとか、さ。

PR
コメント
1.無題 無職旅さん (2013/01/25 07:45)

ブログのご紹介ありがとうございました。
たまたま無職旅で検索して、こちらのブログに辿り着きました。


上海のあの4人組、、、詐欺だったのですね。
引っかからなくて良かったです。
(その数ヵ月後に、もっと大きなボッタクリに出会いましたが、、、)

おっしゃる通り、かなりの演技力でしたね。
結局被害にはあいませんでしたが、すっかり騙されました。
本当に普通の観光客だと思っていました。。

やはり上海は気をつけないといけませんね。

Re:無題

コメント有難うございます。勝手にリンクしておりご迷惑でなければいいのですが。

上海の彼らですが、結局彼らと別れるまで騙されてるのか触れ合ってるだけなのか、いまいちわかりませんでした。中国慣れしてるつもりでいたので、落ち込みましたよ笑

無職旅さんの記事を楽しみにしていますので、お気をつけて残りの旅程を楽しんでください!

  • Taro
  • 2013/01/25(Fri.)

コメントを受けつけておりません。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

自己紹介

自閉な子供→ヒッピー→フリーター→IT会社員→ウズベキスタンで協力隊→無職→近所に就職。今後はたくさん旅をします。ときどき音楽の話題も。

タシケントの天気

Tashkentの天気

ブログ内検索

忍者アナライズ

カウンター

アクセス解析

フリーエリア