忍者ブログ
Home > > [PR] Home > 任期2 > カジュアルに乞食する男

大陸性ステップ 旅と音楽。

旅や音楽の記録。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カジュアルに乞食する男

前回の乞食の記事はこちら。
http://iyamat.blog.shinobi.jp/Entry/563/

日曜の昼下がりにスーパーへ。

スーパーの傍のベンチで、あまりお上品でないおっさん三人組がたむろしてた。多分、ウォッカでも飲んでたと思う。あまり関わりあいたくなかったので、足早に過ぎると、「ねぇ、ねぇ!」と声をかけられた。残念。

「なんですか」

「タバコ一本か、200スムか、500スムか、くださいよ」

「(でた、カジュアル乞食)嫌です、小銭がありませんから」

「小銭がないなら1000スムだっていいんですよ。」

(よかねえよ)

「あなた韓国人?中国人?何語喋れるの?ウズベク語できるの?すごいじゃん。日本人リッチなんでしょ?200スムくらいでいいんだけど」

(よかねえよ!)

「ロシア語は喋れる?おれドイツ語も英語もできるんだよ。ペラペラペラ」

「今は時間がありませんし、買い物をする必要があるので、その後でもいいですか!」

と言って、何とか振り切り。

買い物でおつりをもらったら200スムくらいあげてもいいかと思ったのだけれど、買い物が終わる頃にはいなくなっていました。

この前の、夜の子供の物乞いなんかは、可愛そうだと思うのだけれど、こういう人たちは、ちょっと。

年のころは40前後といった風情で、私と同年代なのだと思います。外国語ができるということは、ちゃんと大学でそういう勉強を修めた人なのかもしれません。でも、正直、五体満足で生きてて外国語をペラペラ話せるくらいなら、働けよ、と思わざるを得ない体験でした。

PR
コメント

コメントを受けつけておりません。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

自己紹介

自閉な子供→ヒッピー→フリーター→IT会社員→ウズベキスタンで協力隊→無職→近所に就職。今後はたくさん旅をします。ときどき音楽の話題も。

タシケントの天気

Tashkentの天気

ブログ内検索

忍者アナライズ

カウンター

アクセス解析

フリーエリア