忍者ブログ
Home > > [PR] Home > 任期2 > タシケントから東京へ帰るなら何曜日?

大陸性ステップ 旅と音楽。

旅や音楽の記録。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タシケントから東京へ帰るなら何曜日?

日本に帰るとき、タシケントからだとウズベキスタン航空の直行便もあるけれど、割と強気の価格設定のわりに満席で買えないことも多い。そこで、JICA関係者はたいていソウルのインチョン経由で帰ることになる。

航空券を検索していても、妙に価格の高い日や乗り継ぎの悪い日があって、航空券について詳しくないながら、なんでだろー、と思っていましたが、毎日運航ではないので、曜日によってばらつきがあるのではないかと。

そこで、タシケント‐インチョンのフライトスケジュールを検索しました。

大韓航空
行き:月、火、金
帰り:火、火、金

アシアナ航空
行き:日、月、火、水、金
帰り:日、月、火、水、金

ウズベキスタン航空
行き:月、火
帰り:火、水+1
(基点はタシケント)

これによると、行きは三つの航空会社が揃ってる月、火、帰りは、火曜日が揃ってるので、月曜、火曜出発、火曜帰着、というスケジュールが一番安くて座席も取りやすいんじゃないの?

ということで、火曜出発、火曜帰着というスケジュールで検索すると、やっぱり安いし便のAvailabilityが高い!

日本に帰るなら火曜日出発だなぁと思いました。

PR
コメント
1.やっとこさ Yokoさん (2013/01/28 00:34)

やーーっとこさコメントの仕方がわかりました!!笑
初コメントです♪いつも楽しく読んでいます☆
いろいろ違って面白いです◎
日本も寒いみたいですけど、ウズベクもだいぶ寒いようですね。
こちらは毎日半袖です。雨季でマラリアが流行りだしています。
ところで日本に一時帰国するんですか??
そろそろ日本の魚が恋しい今日この頃です。笑

Re:やっとこさ

こんばんは、コメントわかりづらいよね。
寒いかとおもいきや、今年は暖冬らしくなんだか暖かいですよ。東京より今暖かいかも。10度くらい。
帰国は、まだしませんよ、夏あたりに一度帰ろうかと企画しています。スモーキンあぱガードが切れてしまいました。

  • Taro
  • 2013/01/28(Mon.)

コメントを受けつけておりません。

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

自己紹介

自閉な子供→ヒッピー→フリーター→IT会社員→ウズベキスタンで協力隊→無職→近所に就職。今後はたくさん旅をします。ときどき音楽の話題も。

タシケントの天気

Tashkentの天気

ブログ内検索

忍者アナライズ

カウンター

アクセス解析

フリーエリア