Home > 任期2 > チョルヴォクへ遠足

大陸性ステップ 旅と音楽。

旅や音楽の記録。

チョルヴォクへ遠足

朝、自家用車でタシケントを出て、1.5時間ほど。チョルヴォクという湖へピクニックへ行きました。



チョルヴォクは、ダムによって雪解け水を貯めた人造湖のように見えます。湖のまわりには、ホテルや休憩施設などがあり、タシケント市民の避暑地になっているようです。

我々が行ったのは、湖のほとりに縁台を設置した休憩施設。天気もいいし、綺麗な山並みやエメラルドの湖面を見ながらビールが飲める。これは良い!値段は一日利用して7万スムでした。



縁台には冷蔵庫が設置されているし、水は若干緑ににごっているけど、そのまま階段を下りて湖で泳ぐこともできます。また、かまどもあるので煮炊きもOK。我々は木炭を持ち込んでバーベキュー。



おなかが膨れたら、ボートを借りて水源のほうへ冒険。生まれてはじめてボートを漕いだら難しかった・・。途中、魚釣りをするローカルの人がいたので、声をかけて4000スムで小さい魚を数匹購入して、焼いて食べました。久々の魚もおいしかった。



夕方になって急に豪雨と雹が降ってきて驚きました。

とても良い体験でした。


コメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
11 12 13 14 16 17
18
25 27 28 29 30

自己紹介

自閉な子供→ヒッピー→フリーター→IT会社員→ウズベキスタンで協力隊→無職→近所に就職。今後はたくさん旅をします。ときどき音楽の話題も。

タシケントの天気

Tashkentの天気

最新コメント

[06/26 カルティエ ウェディング]
[11/27 シゲル&Bill]
[11/26 シゲル&Bill]
[10/28 シゲル&Bill]
[10/21 シゲル&Bill]

ブログ内検索

忍者アナライズ

カウンター

アクセス解析

フリーエリア