忍者ブログ
Home > > [PR] Home > 任期2 > 近況です。

大陸性ステップ 旅と音楽。

旅や音楽の記録。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

近況です。

元気でーす。

暑い熱い、タシケントです。

8月に帰国するので、その前に色々と済ませようとしています。7月はもともと、ちょっと忙しい月になるはずでした。夏休みをあてこんで旅行の予定を入れていたし、同じく休みを当てにして歯の治療、賃貸の更新、ビザとアクレジテーション(滞在資格)の更新、新隊員の歓迎会等。

そこに、大家さんからの家賃値上げの相談だったり、職員さんの夏休みに入る直前になって私の機器が入荷して夏休みが無くなったり、限られたリソースの中でテストをしたり検証をしたりすることになって、結局、帰国までずっと出勤することになりました。

ただ、出勤といっても、夜の作業が多くなりそうなのを見込んで午後から出勤にしているので、朝はゆっくり起きて、朝食兼昼食をつくり、のんびり出社するのでストレスは無いです。

そんなこんなで、ブログを書く余裕(正確に言うとブログのネタをあれこれ思索する暇な時間)もなくて、今に至る。

学生が休みにはいった学内の様子は、皆がカニクル(夏休み)に入って閑散としているかと思いきや、私のとこのディレクターをはじめ、半分くらいのスタッフは普通に出勤しているのです。主に偉い人と、年配のベテラン職員さん。別にどこにいく予定も無いから家にいるより出勤しましょ、という雰囲気の人が多いです。思ったより働き者ですね。

私が夏休みに出勤することになったのは、この期間は職員さんがいなくてネットワーク機器を止めても問題ないし、思う存分検証できるから、という理由だった筈ですが、上記のように職員さんは出勤しているし、テストに使えるはずのネットワーク回線は入学願書受付のために別のロケーションに移設されていたりして、全然予定通りにはなっていません。なにもかも、想定外で予定どおりに進まないのはもう慣れっこになっていて、こんな感じだと予定なんて馬鹿らしくて立ててられないよねー、などとも、思います。

そんなこんなで、9月ころまでブログ休んでしまうかもしれません。しばらく更新されないようでしたら、9月ころにまたチェックしてみて下さい。
PR
コメント

コメントを受けつけておりません。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

自己紹介

自閉な子供→ヒッピー→フリーター→IT会社員→ウズベキスタンで協力隊→無職→近所に就職。今後はたくさん旅をします。ときどき音楽の話題も。

タシケントの天気

Tashkentの天気

ブログ内検索

忍者アナライズ

カウンター

アクセス解析

フリーエリア