忍者ブログ
Home > > [PR] Home > 2017_Dubai > 目薬とサングラスと帽子

大陸性ステップ 旅と音楽。

旅や音楽の記録。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

目薬とサングラスと帽子

187
サングラスと帽子と目薬を忘れたことをすっごく後悔。

はじめての中東エリアだったのでもう少し用心すべきでした。ウズベキスタンで大丈夫だったので多分大丈夫だろうと思ったのですが、やはり中東はもっと過酷でした。




まず、コンタクトレンズがほとんど使えなかったです。あまりにも目が乾いて、ホテルから外に出た瞬間に目を開けていられなくなってしまい、薬局にかけこんで目薬を買うことになりました。

店員さんにドライアイ用の目薬と伝えたのですが、その目薬がすごくて、ジェル状になっているため、たしかにドライじゃなくなったのですが、ジェルがいつまでも目の中に残ってしまって視界がずっとぼやけてしまいました。日本から目薬を持っていくべきでした。

あと、強い日差しと乾燥、排気ガスがひどくて、外に出て30分ほどでひどい頭痛になってしまいました。色の薄い帽子とちゃんとしたサングラスを持っていくべきでした。4月でもこの調子だったので7月や8月はどうなることやら。次回中東に渡航する場合にはそれらは必ず忘れずに持っていくつもりです。

ドバイ旅行記はいったん終了。次はモスクワ旅行です。
PR
コメント

コメントを受けつけておりません。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

自己紹介

自閉な子供→ヒッピー→フリーター→IT会社員→ウズベキスタンで協力隊→無職→近所に就職。今後はたくさん旅をします。ときどき音楽の話題も。

タシケントの天気

Tashkentの天気

ブログ内検索

忍者アナライズ

カウンター

アクセス解析

フリーエリア