Home > 未選択 > 私的、今年の10大ニュース

大陸性ステップ 旅と音楽。

旅や音楽の記録。

私的、今年の10大ニュース

そろそろ、今年ももうそういう時期になってきて、自分の10大ニュースってなんだったろうと思った。

10 ジムに入会してみたこと
長い間公営施設でいいやって思って、ジムを敬遠していたのですが、入ってみました大手エクササイズチェーンに。やっぱり、公営施設と違って設備もいいし、自由だし、退職後の暇な時間を殆どジムに入り浸れたので、入ってよかった!

9 新型インフル罹患
去年から続いた咳が悪化して、熱も出たので医者に行ったらインフルでした。喘息患者のインフルって、悪化するとは聞いていたけど、酷かった!咳がですぎて息ができないの。肋骨も折れましたよ。

8 毎日プール通いした8月
夏季しかやってない屋外プールに、念願かなって毎日通いました。平日は空いててよく晴れていて、気持よかった。夏が終わってすっかり満足しました。

7 15年ぶりくらいに学校で学んだ!
まだ学んでる最中ですが、職業訓練で学校へ。久々の勉強とか、宿題とか実習とか、とても楽しい!学ぶのがとても嬉しい。

6 貯金が底をつきかけた
つきかけた、ではなくつきている、のですが(汗 まあ、しょうがない。失業保険待ちです。

5 10年ぶりの海外旅行
9月に台湾へ。出張を除くと、遊びで海外にいったのが10年ぶりですよ。久々に血が沸く感じがしました。

4 旧友とFacebookで再会
長い間連絡が取れなかった人々、ミャンマーやタイの彼らとフェイスブックで連絡がとれて、チャットなんかするようになりました。

3 19年ぶりの上海
自分の昔の影を重ねつつ、37歳にして再度訊ねた上海。退職しないと長い旅行は無理だったなぁ。

2 地震と津波
今でも3/11の映像を見たりすると、気持が締め付けられて涙が出ます。あらゆる出来事が見てはいけない風景のようでした。もう一生忘れられないでしょう。

1 退職した
辞めるまでは、自分が辞めることを想定できなかったし、周囲にもそう思われていたのに、いざ辞めてみたら何も問題なくて、もっと早くやめても良かったのかもしれない!8年半お世話になりましたT社。

コメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
3 4 5 6 7
8 11 13 14
15 16 17 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

自己紹介

自閉な子供→ヒッピー→フリーター→IT会社員→ウズベキスタンで協力隊→無職→近所に就職。今後はたくさん旅をします。ときどき音楽の話題も。

タシケントの天気

Tashkentの天気

最新コメント

[10/22 ブランド コピー]
[10/21 スーパーコピー]
[10/20 コピーブランド,]
[10/20 ま]
[11/27 シゲル&Bill]

プロフィール

HN:
Taro
性別:
男性

ブログ内検索

忍者アナライズ

カウンター

アクセス解析

フリーエリア