Home > 任期1 > Брак. (結婚)

大陸性ステップ 旅と音楽。

旅や音楽の記録。

Брак. (結婚)

14.10.2012

同僚のR君、若くてイケメンのプログラマです。彼は、薄い瞳、さらさらヘアーと白い肌、顔立ちも含め見た目が完全にヨーロッパ人、加えてロシア語しか話さないので、はじめはてっきりロシア人だと思っていたけれど、ウズベク人でした。ウズベク人にしては珍しく大振りなおしゃれピアスもつけています。

このオフィスで、ほとんどのスタッフは私が居る場所でもロシア語かウズベク語で話すけれど、彼は心優しいので私のいる場所では、タシケント人同士なのに極力英語で話してくれます。そういう心遣いができるって素晴らしいことだよね。

そんな彼も20代後半、ウズベク人男性の適齢期は25歳くらいなので、先日ガールフレンドの話を聞いた際に、そろそろ結婚したいんじゃないの?と聞いてみると、結婚したい、するつもり、とのこと。

ウズベク人の結婚というのは、本人同士の恋愛ではなく、比較的家と家同士の結婚で、親のために結婚すると公言する人もいます。そんな中で、彼のように自分の好きな人と結婚したいというのは、なかなか稀有なケースかと思います。

結婚するためには障壁がいろいろあるのかな?「まずは父親の許可を得なければならない。僕のすることにはサポーティブな父だから許してくれると思うけれど、もしも許してくれないのなら、許してくれるまで説得(Persuasion)するつもり。」

結婚が実現するまでがんばってほしいと心から思います。

コメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

カレンダー

06 2017/07 08
S M T W T F S
3 8
10
21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

自己紹介

自閉な子供→ヒッピー→フリーター→IT会社員→ウズベキスタンで協力隊→無職→近所に就職。今後はたくさん旅をします。ときどき音楽の話題も。

タシケントの天気

Tashkentの天気

最新コメント

[07/20 survetement adidas pas cher]
[11/27 シゲル&Bill]
[11/26 シゲル&Bill]
[10/28 シゲル&Bill]
[10/21 シゲル&Bill]

プロフィール

HN:
Taro
性別:
男性

ブログ内検索

忍者アナライズ

カウンター

アクセス解析

フリーエリア