Home > 任期1 > Задолженность (負債)

大陸性ステップ 旅と音楽。

旅や音楽の記録。

Задолженность (負債)

16.10.2012

電気が来ない話。

電気が止まったことに関連して、思い出したことがあります。

日曜日の昼、誰かが部屋をノックしていました。うちのアパートは、アパート廊下に入るために鉄の格子があって、格子を抜けると玄関の扉がある、二重ロック構造になっています。だから知らない人が突然来訪することは無いのですが、その時に限りスコープを除くと若い男が。

部屋を借りる際に、もしも誰かが部屋をノックしても、事前に電話をもらっていない場合、知らない人の場合には絶対に開けてはならないよ、と言われていました。なのでガン無視居留守。

後になって彼が部屋のドアに何か紙片をはさんでいったのが判りました。

" Уважаемый абонент.
У вас имеется задолженность за услуги кабельного ТВ.
Во избежание отключения оплатите задолженность. "

( 親愛なる顧客、ケーブルTVのサービスにおいて負債があります。切断を避けるためには料金を支払って下さい。)

内容はロシア語で書かれた、督促通知みたいなものでした。でも、TV代金は大家さんが代行して払ってくれているし、隣の部屋にも同様な紙が挟まれていたのであまり気に留めていませんでした。

もしかすると、TV代金の未払いの報復として、部屋の電気を切られたのではと推測しています。真相は大家と話してみないとわかりませんが。



にほんブログ村 海外生活ブログ 中央アジア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへ

コメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

自己紹介

自閉な子供→ヒッピー→フリーター→IT会社員→ウズベキスタンで協力隊→無職→近所に就職。今後はたくさん旅をします。ときどき音楽の話題も。

タシケントの天気

Tashkentの天気

最新コメント

[11/27 シゲル&Bill]
[11/26 シゲル&Bill]
[10/28 シゲル&Bill]
[10/21 シゲル&Bill]
[10/20 シゲル&Bill]

プロフィール

HN:
Taro
性別:
男性

ブログ内検索

忍者アナライズ

カウンター

アクセス解析

フリーエリア