Home > 任期1 > Друг Корейского (韓国の友達)

大陸性ステップ 旅と音楽。

旅や音楽の記録。

Друг Корейского (韓国の友達)

14.10.2012.

日曜日。休みだし、Youtubeで、久しぶりに韓国アイドルでもチェックしようと思って、韓国のバラエティ番組などを見ていると、
"ウズベク美女"っていう触れ込みで、ハングル語を話すウズベク人女性タレントが出ていて、驚いた。グザルさん、韓国に国籍も変えてるんだね。

ウズベク人にとって韓国は、いまやロシアに次ぐ第二の出稼ぎ先なのだそうだ。地続きだし、ウズベキスタンに多く高麗人が住む等の理由で韓国とウズベキスタンのコネクションは強い。直行便も毎日飛んでいる。出稼ぎに出るのはたいてい男達だが、女性のウズベク人タレントが韓国にいてもおかしくないだろう。

そんなことを考えながらスーパーに買出しに行った帰り道、私の勤める大学の韓国人留学生にばったり会った。私に「兵役逃れですか?」と聞いて私を驚愕させた彼だ。どうやら私の家の傍に住む友人がいるらしく、別の韓国人と一緒にメロンを担いでいた。彼とは妙な縁があるのかもしれない。

その後、テレビのウズベクチャンネルを付けたらなんと、そこにも彼が映っていた。先週タシケントで開かれていた、Style.uzというファッション系のイベントを報道する番組で、いかにも外国からわざわざ見に来ましたよ!という体裁で、スポット映像に映されていた。(この国は外国からのお客さんをことのほか喜ぶ。)今度会ったら冷やかしてみようと思う。

↓韓国の中央アジア人街について記事を見つけました。
http://e-food.jp/blog/archives/2010/12/12.html

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ 中央アジア情報へ

コメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
11 12 13 14 16 17
18
25 27 28 29 30

自己紹介

自閉な子供→ヒッピー→フリーター→IT会社員→ウズベキスタンで協力隊→無職→近所に就職。今後はたくさん旅をします。ときどき音楽の話題も。

タシケントの天気

Tashkentの天気

最新コメント

[06/26 カルティエ ウェディング]
[11/27 シゲル&Bill]
[11/26 シゲル&Bill]
[10/28 シゲル&Bill]
[10/21 シゲル&Bill]

ブログ内検索

忍者アナライズ

カウンター

アクセス解析

フリーエリア