忍者ブログ
Home > > [PR] Home > 任期1 > ウズ女子あれこれ

大陸性ステップ 旅と音楽。

旅や音楽の記録。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ウズ女子あれこれ

24.12.2012

時々、スーパー等で顔見知りの女性に逆ナン的言動をされることがある。この前は、日本に帰るときあたしも一緒に連れて行ってよ、といわれたり、昨日も、別の19歳の女の子に、結婚して日本に連れていって、とキメ顔で言われたり、なかなか照れるのである。

結婚が早いこちらでは、私のように38歳で独身というと心か体に何か欠陥のある可哀想な男、という位置づけなので、本気でそういうことを言っているわけじゃないと思うが、ほかのイスラム諸国とは異なり女性から積極的にアプローチすることにあまりタブーは無いようだ。

多くのウズ女子は、洋服の露出度も高く、イスラム教徒の女性にありがちな禁欲的な感じは無い。しかし、マレーシアやインドネシアのように頭巾で頭をすっぽりと覆った女性も中にはいて、最寄のスーパーマーケットでよくそういう人に出会うので私の居住エリアには多い様子だ。

信心深い頭巾の人たちは、洋服も良いものを着ていたり、英語が達者だったりするので、恐らくウズベクの中でも富裕層に近いのではないかと思っている。貧しさの果てに信仰が篤くなるという話も聞くが、こちらの場合には比較的余裕があるから信仰心が篤くなるのかな?

にほんブログ村 海外生活ブログ 中央アジア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへ

PR
コメント

コメントを受けつけておりません。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

自己紹介

自閉な子供→ヒッピー→フリーター→IT会社員→ウズベキスタンで協力隊→無職→近所に就職。今後はたくさん旅をします。ときどき音楽の話題も。

タシケントの天気

Tashkentの天気

ブログ内検索

忍者アナライズ

カウンター

アクセス解析

フリーエリア