忍者ブログ
Home > > [PR] Home > 任期2 > 塊肉を切るための包丁が欲しい。

大陸性ステップ 旅と音楽。

旅や音楽の記録。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

塊肉を切るための包丁が欲しい。

塊肉を切るための包丁が欲しい。

包丁が欲しいです。

私が近所のスーパーで買っている肉(牛肉)は、塊です。だから、調理するために細かく切り分けないとなりません。しかし、アパートに備え付けの包丁は驚くほど砥がれてなくて、切れないもので、困っています。

こちらの調理方法って、家庭では塊のまま煮て、ある程度火が通ってから大きめのピースに切り分けるような調理方法しかなく、炒めるために小さく切り分けたりする必要が無いのでしょう。

遠くの大きなスーパーに行って、時々置いてある予めカットされている肉を買ったり、市場に行ってブッチャーさんに切って貰うことも可能なのでしょうが、毎日の買い物に遠いスーパーまで行きたくないし、市場は昼間しか開いてないので、勤め人は利用できません。買い物は完全に専業主婦の仕事なのです。

結局おもちゃみたいな果物ナイフで塊肉をちまちま切り分けましたが、日本の、予め200gくらい薄切りにしてあったりする、便利なパックが懐かしいです。

こちらにも、牛刀みたいなナイフは売ってるはずなのですが、普通の家庭で使わないようなプロダクトは驚くほど高いのが普通なので、同じ値段で高いクオリティのものが日本なら買えるはずです。

ああー、東京で買い物がしたい。したいしたい。

夏に一度帰って生活に必要なものを買い捲りたいです。あと、牛丼も食べたい。豚肉も食べたいし、そば、うどん、寿司も!マクドナルド、モスバーガー、ケンタッキー、スタバ・・・いえーぃ。

PR
コメント

コメントを受けつけておりません。

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

自己紹介

自閉な子供→ヒッピー→フリーター→IT会社員→ウズベキスタンで協力隊→無職→近所に就職。今後はたくさん旅をします。ときどき音楽の話題も。

タシケントの天気

Tashkentの天気

ブログ内検索

忍者アナライズ

カウンター

アクセス解析

フリーエリア