忍者ブログ
Home > > [PR] Home > 未選択 > なんで選挙行くの?

大陸性ステップ 旅と音楽。

旅や音楽の記録。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんで選挙行くの?

1月17日その3
 
この前選挙があったみたいだけど投票しませんでした。
 
今までも、投票に行ったり行かなかったりしていて、民主主義に反しているかな、と思うのですが、ずっと投票の意義がわからないんです。
 
政治のせいで、以前は良い社会だったけど、最近悪くなったとか、逆に以前は悪かったけど、最近良くなったという経験がもしも、あれば投票に行っていたのではないかと思うのですが、正直、学校を卒業してから40歳の今までずーっと低調な人生で、その間与党が変わったりもしたけれど自分の人生には全然影響は無かったし、それがたとえば共産、自民、民主みたいな選択肢が示されている中でどれに投票したら自分の人生に影響するのか、何かが良くなるのか、わからない。社会的地位が高い人とか、財産がいっぱいある人以外には、だれに投票してもあまり意味が無いんじゃないの?とさえ思っています。
 
もし、ロスジェネっていうのか、団塊の世代Jrで、非正規雇用しかされたことない人「だけ」の政党みたいなものがあれば、共感して投票するようになるのかなぁ。でも今の政党って、プロの政治やさんの政党しかないんですよね。
 

PR
コメント

コメントを受けつけておりません。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

自己紹介

自閉な子供→ヒッピー→フリーター→IT会社員→ウズベキスタンで協力隊→無職→近所に就職。今後はたくさん旅をします。ときどき音楽の話題も。

タシケントの天気

Tashkentの天気

ブログ内検索

忍者アナライズ

カウンター

アクセス解析

フリーエリア