忍者ブログ
Home > > [PR] Home > 未選択 > コーヒーとたばこ、アルコール駄目だって

大陸性ステップ 旅と音楽。

旅や音楽の記録。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コーヒーとたばこ、アルコール駄目だって

暫く書いてませんでした。特に忙しかったわけでもなくて、hulu.jpでテレビドラマ見たりしていて、面倒だから書かなくていいやー、みたいな日々が続いていました。
 
でも、テレビドラマって完全にインプットの刺激しかなくて、アウトプットはしないから、インプットばかりに偏るのもあまり良くないな、と反省したりも。
 
体調があまり良くない話を書きました。結局、胃カメラと大腸の内視鏡検査、ピロリ菌の検査をしたりして、逆流性食道炎と慢性胃炎以外は特に何も問題なかったのです。
 
でも慢性的な吐き気は続いてて、薬を試すことになったのですが、幸い胃酸を抑える薬が合って、それを一日一錠飲むだけで吐き気が治りました。結果的には、胃酸の出すぎで時々逆流したりするせいで吐き気が起きていたようです。


 
それで、薬を貰ってきたんですが、お医者さんいわく、
 
「生活を改めないと一生のみ続けることになりますからね~」
 
結構きついことをさらっと仰っていました。
 
私の場合、主に気持ち悪くなるときは、
 
コーヒー
たばこ
アルコール
大食い
 
なのです。つまりそれらを控えれば胃酸出すぎにならないということ。
 
しかし、コーヒー、たばこ、アルコールって、私の嗜好品の全てじゃないですか!
 
アルコールは欠かせないし、たばこを吸うためにコーヒーを注文する生活なのです。これらを控えるのは、きびしー。
 
譲歩して、アルコールはビールだけにするとか、タバコはセブンスターから1mgにするとか、コーヒーはやめてノンカフェインドリンクにするとか、そういう工夫が必要になりそうです。
 
好きなものを食べ過ぎてアレルギーになってしまうようなものだと思って、我慢しないといけないんでしょうね。
 

PR
コメント

コメントを受けつけておりません。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

自己紹介

自閉な子供→ヒッピー→フリーター→IT会社員→ウズベキスタンで協力隊→無職→近所に就職。今後はたくさん旅をします。ときどき音楽の話題も。

タシケントの天気

Tashkentの天気

ブログ内検索

忍者アナライズ

カウンター

アクセス解析

フリーエリア