忍者ブログ
Home > > [PR] Home > 2017_Qingdao > KE841 ソウルICNー青島TAO エコノミークラス

大陸性ステップ 旅と音楽。

旅や音楽の記録。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

KE841 ソウルICNー青島TAO エコノミークラス

140
11:45頃ランディング、保安検査を抜けたのが12時頃、ゲート集合は12:35だったので、まあまあ余裕。土産物に香水を買います。欲しいブランドを探すのがちょっと手間取りましたが、問題なく購入、喫煙所にも寄って、集合時間前にゲートに来ることができました。このときの乗り継ぎは21番→19番で、保安検査へ行くのを考慮しても距離が近かったです。




144
147
12:50にはボーディング、A330-300、隣は中国人男性。座席も機内エンタメもさきほどの777とほぼ変わらないので、機内の印象は同じようなものです。

149
151
13:05離陸のはずですが、中国からクリアランスが出ない、とアナウンスがあり、待ちます。結局30分ほど遅延して離陸となりました。

機内エンタメではMary Poppinsの続きを見ました。機内食は、ビールとともにチキンとチーズのサンドイッチ。1時間のフライトなのに機内食を出してくれるのに驚き。

152
接客はちょっと難ありで、客室乗務員が私のことを中国人だと思って終始中国語で接客し、中国への入国カードもくれなかったのがNGでした。入国カードは、改めて英語でリクエストして貰うことができましたが、その後もなぜか中国語接客が続きました。たとえばキャセイだと、基本英語で接客してくれますが、大韓の日本ー韓国便だと日本語かハングル、韓国ー中国便だとハングルか中国語での接客になるようです。この点、私としては英語で統一してくれたほうがやりやすいです。少なくとも終始中国語で接客されるよりは。

155青島国際空港(TAO)、ANAが2機も駐機していました。ANAが直行便をもってることに驚き。

到着も30分遅れ、その後イミグレーションもかなりの行列になっており、30分ほど待つことになりました。結局待ち人と会えたのは予定の1時間後。

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

PR
コメント

コメントを受けつけておりません。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

自己紹介

自閉な子供→ヒッピー→フリーター→IT会社員→ウズベキスタンで協力隊→無職→近所に就職。今後はたくさん旅をします。ときどき音楽の話題も。

タシケントの天気

Tashkentの天気

ブログ内検索

忍者アナライズ

カウンター

アクセス解析

フリーエリア