忍者ブログ
Home > > [PR] Home > 2017_Qingdao > KE705 インチョンICN-成田NRT エコノミークラス

大陸性ステップ 旅と音楽。

旅や音楽の記録。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

KE705 インチョンICN-成田NRT エコノミークラス

300
遅延した乗り継ぎ客が多かったせいか15分遅らせてくれたKE705便。




5番ゲートは沖止めゲートでバス移動でした。30分後には名古屋行きも出発する5番ゲート。日本人を集めたようです。

バスに乗車したのは私が最後になり、すぐに発車。

座席は前方キャビンの中央島の通路側、3席並び全部日本人です。

今回の旅行で、日本ー韓国ー中国の4便に乗りましたが、エコノミークラス全部空席なしだったのが印象的でした。やはり近距離で人の移動が多い路線だと違いますね。

298
機内食はビーフ、コチュジャンをもらって混ぜると丁度いい。ドリンクは韓国ビールHITEをもらいます。チョコレートコーティングされたアサイー味のお菓子が美味しかった。

機内エンタメはあまり面白くない、と思いましたが、Morgan Freemanが出ているGoing in Styleが面白くて楽しめました。老人が3人で銀行強盗をおもいついて実行するお話。

成田着は21:00、私たちが降りた側のイミグレーションはもう閉店していましたが自動化ゲートだけは運用していて、早めにイミグレを抜けることができました。これは自動化ゲートの利点ですね。

保安検査もたぶん一番のりで抜けられて21:15.

それでも最終の成田エクスプレスは21:45、最寄の駅までのバスは15分で逃したので、次点で最寄から15分くらいの駅までのバスのチケットを買いました。これも出発が21:45.ほぼ最終の成田着を選ぶと帰宅も困難になります。タバコを一服するにも余裕ありません。

301
今回中国旅行をしてみて、ライターを取り上げられる以外はビザもいらないし、一番近い異国という意味でもっと旅行したいな、と純粋に思いました。

しかしながら、Chinaはワンワールドが弱いです。香港経由だとほとんどの本土の土地には馬鹿らしいくらい遠回り、唯一の選択がJALですが、北京上海、大連くらいです。スターアライアンスだとANAはチンタオに直行便があるし、なによりAir Chinaという選択肢があります。

スカイチームを選べばコリアンエアーで豊富な選択肢があるし、東方も南方もありますから、中国やロシアに頻繁に行きたい人にはやっぱりスカイチームかな、と思うにいたりました。

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

PR
コメント

コメントを受けつけておりません。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

自己紹介

自閉な子供→ヒッピー→フリーター→IT会社員→ウズベキスタンで協力隊→無職→近所に就職。今後はたくさん旅をします。ときどき音楽の話題も。

タシケントの天気

Tashkentの天気

ブログ内検索

忍者アナライズ

カウンター

アクセス解析

フリーエリア