忍者ブログ
Home > > [PR] Home > 2017_itm_2 > JL125 HND-ITM クラスJ

大陸性ステップ 旅と音楽。

旅や音楽の記録。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

JL125 HND-ITM クラスJ

058
搭乗前日になると「ご搭乗案内」というメールが届きます。メールには搭乗に必要な「2次元バーコード」へのリンクが記載されていて、そのリンクをたどると、確認番号を入力するようになっています(JAL会員以外の場合)。




この確認番号というのは予約時に表示されるものらしく、予約確認メールに記載されるブッキングリファレンスとは別物です。

そして、この確認番号を再取得するには、サイトやアプリで、氏名、リファレンス、便名、搭乗日を入力して、さらにクレジットカード番号を入力することでやっと再取得することができます。

なんでこんなに煩雑にするのでしょうか。氏名とリファレンスだけで十分だと思うのですが。毎回面倒くささに違和感があるので、毎回こうして文句を書いています。

当日はバスで羽田第1ターミナルへ。JALの場合成田は第2、羽田は第1と覚えています。羽田の北・南別は最近なんとなく覚えてきました。

ベイブリッジを通るルートは好きなので、曇り空でも気分がいいです。

044横浜の風景、中国から客船が来てました。

059
前回の反省を踏まえてちゃんとQRコードを画面メモしてあったので、保安検査を通り出発フロアへ。1時間前だったのでサクララウンジへ。人も少なく快適でした。ビール1杯だけ飲みます。

065
063
062
搭乗機はJA614J、767-300.ペイントがしてあります。

068
14番ゲートから。15:30出発です。

ファーストクラスは2-1-2の5席、クラスJは2-2-2の6席でした。真ん中の左側、8Dが私の座席です。

767-300(JA614J)

機内サービスのドリンクではコンソメスープにチャレンジしました。コンソメを溶いただけに思いますが、機内ではその程度で十分。

いつもはスルーしますが、今回は無料の機内ワイファイを使ってみました。ネットは使えましたが、私の携帯が英語環境なせいか、ポータルサイトへ戻ることができず、機内エンタメは使えませんでした。

定刻に伊丹到着。

075
時間が余って、丁度綺麗な夕暮れ時だったので展望台で飛行機観察しました。山並みがあり、小さめでいい空港ですね。

083
089

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

PR
コメント

コメントを受けつけておりません。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

自己紹介

自閉な子供→ヒッピー→フリーター→IT会社員→ウズベキスタンで協力隊→無職→近所に就職。今後はたくさん旅をします。ときどき音楽の話題も。

タシケントの天気

Tashkentの天気

ブログ内検索

忍者アナライズ

カウンター

アクセス解析

フリーエリア