忍者ブログ
Home > > [PR] Home > 任期1 > Риэлтор и Арендодатель (不動産屋さん、大家さん)

大陸性ステップ 旅と音楽。

旅や音楽の記録。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Риэлтор и Арендодатель (不動産屋さん、大家さん)


22,10,2012

職場にいると、午前中に不動産屋さんから電話がありました。先日の水漏れの件で、二時に風呂の具合を見に行きたいとのこと。この人、昨日の二時に電話してきて、4時半に行くといっておきながら来なかった人です。どうして来なかったのか聞きましたら、ウスタ(修理や)の手配が付かなかったからとのこと。

出勤しているので2時には部屋に不在の旨告げると、それならマスターキーで入っていいかと言う。よかねぇんだけど、とりあえず了承しました。二時に予定が無かったので急遽部屋に戻ることに。

タクシーが安いし移動は楽なんだけど、そもそも昨日来てくれればこんな移動はしなくて済んだのに、残念な気分。

2時ぴったりに大家さんとウスタが来て、20分くらい風呂の様子を見てゆきました。やっぱり排水には問題がなくて、ただバスタブの上の排水口は機能してないから使っちゃ駄目とのことでした。思ったとおりだ。それなら今後は使いません。上の排水溝って使わないのがデフォなんですかね。

ところでこのウスタの若い人、顔立ちはウズベクなんだけど瞳とか髪の色が薄くて、すごく異国な顔をした人でした。目の色が琥珀色で、不思議な美しい色なのでじっくり目を見てしまった。バリバリのウズベク話者でした。そうそう、昔尋ねたインドにも、時々ああいう色の瞳の人が混ざっていて興味深かったんですよ。

お昼を食べる時間が無くなってしまったのでソムサをムシャりながら再び職場へ向かいました。

にほんブログ村 海外生活ブログ 中央アジア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへ

PR
コメント

コメントを受けつけておりません。

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

自己紹介

自閉な子供→ヒッピー→フリーター→IT会社員→ウズベキスタンで協力隊→無職→近所に就職。今後はたくさん旅をします。ときどき音楽の話題も。

タシケントの天気

Tashkentの天気

ブログ内検索

忍者アナライズ

カウンター

アクセス解析

フリーエリア