Home > 任期2 > ふぁっ筋クソババアと遭遇した話

大陸性ステップ 旅と音楽。

旅や音楽の記録。

ふぁっ筋クソババアと遭遇した話

酒屋のふぁっ金クソババアの話

お呼ばれの前に酒屋に立ち寄った。お呼ばれのためにウォッカを買いたかったからだ。

レジには私と同じ年頃の、女というには老けた、中年というには若い女がいた。

私は無言でウォッカをレジにもっていって、女の背後にあるタバコをもらおうとした。

「赤いポールモールひとつ」

すると女が、

「赤いポールモールにはふたつあるのよ!1800の奴か1300の奴かどっちなのよ!!」

私はとっさに1800をロシア語でいえなくて、口ごもったら、

女は後ろのタバコストックから、ご丁寧に1300のポールモールと、1800のポールモールを取り出して、カウンターに叩きつけて言った。

「これとこれの!どっち!なのよ!!」と。

私は最近ちょっといらいらしていたので、あらんかぎりのファッキン言葉で女を罵倒してやろうかと思った。

「ファッキン欲求不満であんたファッキン可哀想かもしれないけど、これからファッキン金を払おうという人間に向かってそのファッキン態度は無いんじゃないの?ふぁっきん、欲求不満の、くそばばあ」

でも。悲しいことに私はロシア語のファッキンヴォキャブラリーもないし、罵倒できないなら冷静になるしかないので

「どうぞ、その、お高いほうの、ポールモールを、わたくしに、いただきとう、ございます(だいちぇ、むにぇ、ぱ、じゃーるすた、えたっ、だらごい、しがれーっ)」と言った。なるべくゆっくりと。

怒れば怒るほど冷静になれるような気がする昨今。

そういう出来事のあとで優しいタイ語の響きをきいてなおさら私の怒りに火がついてしまってこういうエントリを書いたりしている、よっぱらいついでに。

私はあらんかぎりのファッキン言葉を習うためにモスクワに行ったほうがいいかもしれない。

コメント
1.笑笑笑 Yokoさん (2013/05/08 22:31)

えーっと、テキスト作成がひと段落したので、たろうさんのブログよもーと思って開いたのが失敗でした。
今私はパソコンの前でにやにやしすぎて、多分めっちゃ気持ち悪い人やと思います。笑
おもしろすぎです。ふぁっきんおばば、大変でしたね。お疲れさまでした。
帰ったら飲みに行きましょうね。そしてその話を聞かせてくださいね。

Re:笑笑笑

コメントありがとう。テキスト作成おつかれさまです。自分でも読み返してみたらなんともひどい書きっぷりだねぇ。よっぽど頭に血が上っていたか。もっとも、そういう人もいるのがタシケントなんですよねぇ。

  • Taro
  • 2013/05/10(Fri.)
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

自己紹介

自閉な子供→ヒッピー→フリーター→IT会社員→ウズベキスタンで協力隊→無職→近所に就職。今後はたくさん旅をします。ときどき音楽の話題も。

タシケントの天気

Tashkentの天気

最新コメント

[11/27 シゲル&Bill]
[11/26 シゲル&Bill]
[10/28 シゲル&Bill]
[10/21 シゲル&Bill]
[10/20 シゲル&Bill]

プロフィール

HN:
Taro
性別:
男性

ブログ内検索

忍者アナライズ

カウンター

アクセス解析

フリーエリア