Home > 任期1 > Восстановление (電気が復旧)

大陸性ステップ 旅と音楽。

旅や音楽の記録。

Восстановление (電気が復旧)

17,10,2012

電気が止まった
考えられる要因

さて、電気は戻っているのかと、恐る恐る帰宅すると、何事も無かったように復旧していました。昨日の停電(供給停止)騒ぎはなんだったのだろうかと。

大家さんに電話してみると、いやに調子がよく「もう問題ないよ、もう大丈夫だから!(ハンマス・ジョイダ!)」とのことでした。あ、あやしぃぃ。大家さんに連絡してすぐに復旧したということは、不可抗力的なものではなくて、どうやら大家さんが電気代を払い忘れていたとか、そういう問題だったのだと思います。

うちの公共料金(電気、ガス、水道、暖房、テレビ)は、全部自分持ちですが、請求書は大家さんへ行くので、大家さんが立て替えてくれて、三ヶ月ずつ程度ずつ私が大家さんに支払うシステムになっています。なので、大家さんが支払いを忘れているとうちのライフラインが止まってしまうということに。なかなか、恐ろしい。

大家さんの携帯が繋がるうちはいいのですが、ちょっと他国に行かれようものなら困るので、大家さんの動向には今後も気をつけなければなりません。

にほんブログ村 海外生活ブログ 中央アジア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへ

コメント
1.中央アジア好きです。 RTさん (2012/10/20 15:14)

初めまして

西トルキスタンの近代史と切手収集が好きなアラフォー野郎です。
帝政時代からソ連初期までの郵便の使用例を十数年前から収集しています。
ウズベキスタンって切手収集は盛んですか?


今年の秋(たぶん10月か11月)、私の兄が仕事で2週間タシケントに行くって言ってました。

Re:中央アジア好きです。

こんにちは、切手収集の話は、あまり聞いたことがないですが、タシケントの中央郵便局に行ったときに確か、切手を詰め合わせで売っているブースがありましたので、ニーズはあるのだと思います。(今もあるかどうかわかりません)。お兄様来られるのですね。タシケントは今週から寒くなりました。冬の格好でいらっしゃるといいと思います。

  • Taro
  • 2012/10/21(Sun.)
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
3 4 5 6 7
8 11 13 14
15 16 17 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

自己紹介

自閉な子供→ヒッピー→フリーター→IT会社員→ウズベキスタンで協力隊→無職→近所に就職。今後はたくさん旅をします。ときどき音楽の話題も。

タシケントの天気

Tashkentの天気

最新コメント

[10/22 ブランド コピー]
[10/21 スーパーコピー]
[10/20 コピーブランド,]
[10/20 ま]
[11/27 シゲル&Bill]

プロフィール

HN:
Taro
性別:
男性

ブログ内検索

忍者アナライズ

カウンター

アクセス解析

フリーエリア