Home > 任期1 > Удалить пятно(わき染み) その2

大陸性ステップ 旅と音楽。

旅や音楽の記録。

Удалить пятно(わき染み) その2

18.11.2012

きちんと洗濯しないとすぐにわき染みだの○○染みだのできてしまうからには、きちんと洗濯するまでよ、ということで、スーパーへ行く際に漂泊系グッズを探しています。

たしか頑固な染みには重曹と漂白剤が効くんだよね。重曹と漂白剤を混ぜてドライヤーをあてて熱したり。ドライヤーは無いけど重曹はほかにも使うかもしれないから買っておいたほうがいいのかも知れません。

ロシア語世界で重曹を買うのもまた一苦労なんだけど、食料品売り場のお菓子コーナーに小袋の重曹が売ってるのを知っている。なぜならパッケージにケーキとパンの絵が描いてあるからだ。お菓子コーナーの粉コーナーでケーキとパンの絵だったら膨らし粉=重曹に違いないであるよ。

ちなみに、この方法は友達に教わった。彼女は片栗粉が欲しくてスーパーに行ったら、調味料売り場にジャガイモの絵が描いてある小袋があり、買ってみたら片栗粉だったという。人間知恵だよね。

にほんブログ村 海外生活ブログ 中央アジア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへ

コメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
11 12 13 14 16 17
18
25 27 28 29 30

自己紹介

自閉な子供→ヒッピー→フリーター→IT会社員→ウズベキスタンで協力隊→無職→近所に就職。今後はたくさん旅をします。ときどき音楽の話題も。

タシケントの天気

Tashkentの天気

最新コメント

[06/26 カルティエ ウェディング]
[11/27 シゲル&Bill]
[11/26 シゲル&Bill]
[10/28 シゲル&Bill]
[10/21 シゲル&Bill]

ブログ内検索

忍者アナライズ

カウンター

アクセス解析

フリーエリア