Home > 任期3 > バザールで買ってきたドラマDVD

大陸性ステップ 旅と音楽。

旅や音楽の記録。

バザールで買ってきたドラマDVD

バザールで買ってきたロシアドラマのDVDについてです。

5枚のうち1枚は、パッケージと中身が違っていて騙されました。まあ、どれもきれいなパッケージじゃないのでそういうことはたぶんあるんだろうな、と思っていて、それなりの値段なのであまり腹はたちません。

別の1枚は、どうしても読み取りがうまくいかなくて、なんだろうと思って検査してみたら、読み取り面に救いようのない傷とか、複数の指紋がべったりと付いていました。「どうして、精密機器・メディアをそういうふうに扱うの!?」と思うことはよくありますが、これもその一例でしょう。

しかし、読み取れないのでは仕方がありません。私は台所へゆき、手で泡立てた中性洗剤でDVDの読み取り面を優しく洗いました。ソフトな汚れは落ちましたが、三つの指紋が落ちません。洗剤でも落ちないとなると、油というか、たんぱく質が乾いた汚れなのかしらん?

試しに読み取ってみましたが改善せず。

つぎに、スキンケア用の特殊な酸の石鹸で洗ってみました。すると、指紋が落ちた。酸でたんぱく質が溶けたのでしょう。ティッシュでよく水をふき取って、ドライブに入れると、ウイーン・・・と、今度は読めた。まったく問題ありません。

それにしても、一応新品として買ったDVDソフトに読み取りできないほどの指紋がついているとか、中身が間違っているとか、ひどい話だと思います。まあ露天商だから、しゃーないのかな。もっとも、ちゃんとしたCDショップで買ったCDも、どれも裏が青い(つまりCD-Rに焼いてあるだけ)のです。お金をちゃんと出すから、ほんとのCDを売ってほしい場合には、モスクワに行くしかないのかな。

---

Дело Врачей (医師の仕事)という、アメリカのERと刑事ドラマを混ぜたようなドラマがあって、あまり期待しないで見始めたけれど、なかなか面白かったです。病人けが人がどんどん運び込まれるんだけど、その背景にある事件とか人間関係などはいかにもロシアらしいな、と思ったり。(もっとも私はテレビドラマの中のロシアしか知らないです)

これもHTBのドラマなんですよね。私が気に入るドラマは大抵がHTBです。
コメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

自己紹介

自閉な子供→ヒッピー→フリーター→IT会社員→ウズベキスタンで協力隊→無職→近所に就職。今後はたくさん旅をします。ときどき音楽の話題も。

タシケントの天気

Tashkentの天気

最新コメント

[11/24 グッチスーパーコピー]
[11/24 ミュウミュウスーパーコピー]
[11/20 Free Android Apps Download]
[11/20 ロレックス偽物]
[11/14 コピーブランド]

プロフィール

HN:
Taro
性別:
男性

ブログ内検索

忍者アナライズ

カウンター

アクセス解析

フリーエリア