忍者ブログ
Home > 記事一覧

大陸性ステップ 旅と音楽。

旅や音楽の記録。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

KE841 ソウルICNー青島TAO エコノミークラス

140
11:45頃ランディング、保安検査を抜けたのが12時頃、ゲート集合は12:35だったので、まあまあ余裕。土産物に香水を買います。欲しいブランドを探すのがちょっと手間取りましたが、問題なく購入、喫煙所にも寄って、集合時間前にゲートに来ることができました。このときの乗り継ぎは21番→19番で、保安検査へ行くのを考慮しても距離が近かったです。

KE706 成田NRTーソウルICN エコノミークラス

119朝7時半、成田空港第1ターミナル。

いつもワンワールド中心に乗っているので第1ターミナルに来ることが珍しいです。前回乗ったのは2014年のアエロフロートですから、3年ぶり。第1ターミナルというとフードコートにタイ料理があったり、いろいろと普段しないアクティビティを楽しみたいところですが、時間も時間、早朝すぎてレストランも開いていません。KE706便は9:25成田発、成田発便のなかでもほぼ一番早い便なのでした。

これから観たい映画はこれ

自分用メモですが、今後公開される映画作品で楽しみにしているもの。日本公開未定作品も含みます。

タイトル/Get Out 邦題/ゲットアウト 監督/Jordan Peele

コメディアンKey & PeeleのPeeleが監督した低予算映画、しかも米では大ヒット。10月末から日本公開も決まっています。てっきりコメディかと思いきやホラー、っていうのが気になってこれは見なければ、と。

タイトル/Blade Runner 2049 邦題/ブレードランナー2049 監督/Denis Villeneuve

最近、Denis Villeneuve(ドゥニ・ヴィルヌーヴとよく表記されていますが、自己紹介などではヴィノゥと二音節で聞こえます。謎)作品を立て続けにNetflixで見て、劇場でArrival(邦題メッセージ)も観て、すっかりファンになりました。特にEnemy(Jake Gyllenhaal主演)の出来には驚かされた。そういうわけで監督ファンとしてこれは楽しみ。

タイトル/The Killing Of Sacred Deer 邦題/未定 監督/Yorgos Lanthimos 主演/Colin Farrell

タイトルは聖なる鹿殺し。ギリシャから、ヨルゴス・ランティモス監督。この監督のファンなのです。前作The Lobsterを見て、その不穏さ、気持ち悪さに黒澤清監督作品を思い出してしまいました。Dunkirkで強烈な印象を残したGeorge役のアイリッシュ俳優、Barry Keoghanが主演の1人。売れてますねー。Colin Farrellとはアイリッシュ同士です。ちょっとYoutubeで2人の会話を見たらアイリッシュ全開で面白かった。日本で公開してくれるのでしょうか。

タイトル/Kingsman: The Golden Circle 邦題/キングスマンゴールデンサークル 監督/ 主演/Taron Egarton

エンタメ作大好き人間なのでこれははずせない。前作も良かったですから。

タイトル/Murder on the Orient Express 邦題/オリエント急行殺人事件 監督/Kenneth Branagh 主演/Kenneth Branagh

Dunkirkで久しぶりに観たケネスブラナー、これは監督&主演。英国の重要俳優がかなり多く出ています。12月公開。

タイトル/Three Billboards Outside Ebbing, Missouri 邦題/未定 監督/Martin McDonagh 主演/Frances McDormand

タイトルはエビング郊外の3つの看板。この辺は2017年トロント映画祭に出ているので日本公開はまだ先になるでしょう。なぜこんなに遅いのか。娘を殺された母が一人抗議するお話だそう。

タイトル/Call Me By Your Name 邦題/未定 監督/Luca Guadagnino 主演/Armie Hammer

アーミーハマーと美少年がイタリアでひと夏の初恋をする、ってプロットだけで切なくなりそうです。

タイトル/The Disaster Artist 邦題/未定 監督/James Franco 主演/Dave Franco

秀才っぽいJames Francoが弟とか親友とかを連れて監督した作品。おなじみSeth Rogenも出演。

タイトル/Sheikh Jackson 邦題/未定

エジプト映画。2017年トロント映画祭に出品された。マイケルジャクソンファンのイスラム教イマームがMJの死にショックを受けるお話だそう。なにそれ面白そう。でも日本公開は難しいかも。公開期待している。

タイトル/Mary Poppins Returns 邦題/未定 監督/ 主演/Emily Brunt, Ben Whishaw

米国で公開が2018年暮れらしいのでまだまだ先になりますが、Ben Whishawウォッチャーとしてははずせない。

成田で前泊

109

渋谷駅

成田エクスプレスのチケットを買おうとすると、券売機では1時間半後の列車しか表示されません。私が乗りたいのは15分後の列車。咄嗟に券売機を眺めると、成田エクスプレスのチケットは15分前に販売を締め切ります、と注意書きがあります。これにひっかかってしまいました。プラットフォームが遠いのが原因かと思いますが、成人男性が急げば5分でいける距離なので、フェイルセーフにひっかかってしまいました。

旧ソ連圏に渡航するのに便利な航空会社

私は旅行が好きなのですが、しらみつぶしに欧州各国を旅行するのは能がない、せっかくだから何かテーマを決めた旅行ができないかと思っていて、今までも何度も考えたことがあるのですが、旧ソ連諸国を制覇したいなと最近また思うようになりました。

で、Flightmapperでどこに行くには何で行けるのか、を検索しています。

映画『ベイビードライバー』を観た



これ、傑作です。

カーチェイスありのクライムサスペンス、と思ってみたら、色とりどりの音楽がずっと流れ、さながらミュージカル映画のよう。

主人公のベイビーは超絶運転テクを見初められ悪事に手を染めますが、悪いやつに見初められてしまったため抜けられなくなり、というストーリー。主演のアンセル・エルゴートは、コードネーム「ベイビー」の名のとおり笑っちゃうくらい童顔。運転シーンが多いせいか終盤まで気づきませんでしたが、実はすごい長身。てっきり最近のハリウッドの定番、英国新人俳優かと思いきや、おもいっきりNYカーでした。

音楽映画であるせいか、出演者も、ミュージシャンとしても知られるJamie Foxx、その他Flea, Sky Ferreira, Big Boiなど高名ミュージシャン。それぞれちょい役ですが。

主演のアンセル・エルゴートもDJとしても知られる音楽ファンであることから、キャスティングされるに至ったそうです。

それから、短い出番ですが、ジョン”パニッシャー”バーンサルも強烈な印象。

面白いビデオですが、歌も歌えるベイビーフェイス=アンセル・エルゴート。



これが気に入って、ほかのEdgar Wright作品をNetflixで探したらHot Fuzzがあったので観てみました。こちらもテンポがよく佳作でした。

にほんブログ村 音楽ブログ ワールドミュージックへ
にほんブログ村


カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

自己紹介

自閉な子供→ヒッピー→フリーター→IT会社員→ウズベキスタンで協力隊→無職→近所に就職。今後はたくさん旅をします。ときどき音楽の話題も。

タシケントの天気

Tashkentの天気

ブログ内検索

忍者アナライズ

カウンター

アクセス解析

フリーエリア