Home > 記事一覧

大陸性ステップ 旅と音楽。

旅や音楽の記録。

今後もレム新大阪に泊まりたい

ams084_R
いつも、国内旅行では安価なビジネスホテルを選ぶので、ホテルのサービスや質にはまったく拘りがありません。値段重視で寝られればいいのです。今回は特異的に高校野球開幕前夜であったので、2ヶ月以上前の時点で関西のホテルが殆ど売り切れていて、新大阪のレム新大阪しか残っていなかったので、予約を入れました。

Fully Bookedの理由

049
大阪の宿の3月某日を二か月以上前に検索して、すでにほとんど売り切れていて、6万円くらいの高級ホテルしか残っていなかったので驚きました。

Amazonプライムビデオ

このブログでは散々Netflixを推しているのですが、実は・・・

最近1か月くらい(もしかするとそれ以上)、ほとんど見ていなくて、アマゾンのプライムビデオばかりになりました。

Netflixは面白いドラマシリーズを公開してくれているのですが、最近あまり追加されていなくて、これから追加される予定のドラマも、ちょっと私の好きじゃない軍人系、戦闘系のドラマばかりなのです。唯一の楽しみはStranger Thingsのシーズン2くらい。

JAL120 伊丹ITM-羽田HND クラスJ

ams125_R新大阪駅からバスに乗りました。ドライバーから渋滞のため時間がかかると注意されます。余裕があるので大丈夫です。関西の郊外を走行中HSDPAの通信が切れてしまいました。通話はできるがデータ通信ができない状態で、関東ではなかなか起きない現象。

オンラインアップグレードのお誘い

Upgrade
渡航2週間前に大抵Online Upgradeのお誘いがメールを介してやってきます。

前回はNrt-Doh-Amsの二区間に対してお誘いがありましたが今回はNrt-Dohのみでした。

もともと、空いていたらQCredit(*)を使ってUpgradeをお願いする予定だったので、今回はパスします。

香港航空、海南航空そして香港エクスプレス

1652
香港航空はフルサービスのキャリアですが、運賃は安くて利用しがいがあります。

東京成田から香港へはエコノミー席で往復3万円を切る値段、ビジネスクラスは9万円を切って8万円台、時折6万円台にディスカウントされるセールもやっているようです。

クーリンチエ(牯嶺街)少年殺人事件

P3280002本日は映画のお話。

1991年に公開されたエドワード・ヤン監督の台湾映画です。

日本では3時間あまりの上映時間で公開されていたそうで、私がレンタルビデオで20年前くらいに見たのもおそらくそのバージョンだったかと思います。

カレンダー

04 2017/05 06
S M T W T F S
2 4
11 13
15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

自己紹介

自閉な子供→ヒッピー→フリーター→IT会社員→ウズベキスタンで協力隊→無職→近所に就職。今後はたくさん旅をします。ときどき音楽の話題も。

タシケントの天気

Tashkentの天気

最新コメント

[05/30 a級ブランド]
[05/29 カルティエ 結婚指輪 免税店]
[05/29 ブランド激安 キーケース gucci]
[05/24 a級品]
[05/23 オメガ]

ブログ内検索

忍者アナライズ

カウンター

アクセス解析

フリーエリア